[企画・開発]空想無印 |
|
| ユーザーの声が商品を生み出す!「空想無印」って何?
「無印良品」から発売された「貼ったまま読める透明付箋紙」(税込525円/20枚入)は、その名の通り、貼った上からでも本文が透けて見える付箋。一枚が文庫本サイズと大きめなので、メモも十分に書き込むことができる。 「同じような透明付箋紙ならば100円ショップでも売っている」と考えるのは早計。注目すべきはこの商品が生まれてきた経緯なのだ。
本商品を世に出した「空想無印」は、ユーザーからの「こんなアイテムが欲しい」という声を集めて商品化を目指すサイト。アイデアは自由に投稿可能で、読者からの投票(=共感)を1000票集めることができれば、商品化へ向けて動き出す仕組みだ。 (続きはリンク先へ) |
いいですね、これ。1000票いけば新商品として販売の可能性もあるわけでしょう? 早速「空想無印」のサイトへ足を運んでみたら、無印携帯なるものが!シンプルケータイの一種として考えて良さそうですが、背面に『無印良品』の文字が浮き彫りにされているのがまたオリジナリティがあって魅力的でした。
| |
|
2月19日(火)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理
|
この記事へのコメント投稿はできない設定になっています |