オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[ニュース]中国…

チベット暴動、中国はダライ・ラマ派との「人民戦争」を宣言

中国チベット自治区ラサで発生したチベット仏教僧らによる大規模な暴動を受け、中国の当局者らは、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の支持者らとの「人民戦争」を戦うとの姿勢を強調した。同暴動をめぐっては、数十人の死者が出ているとの情報もある。

 ラサでは14日、けさをまとった者や独立を求めるスローガンを叫ぶ者が商店を破壊したり、銀行や政府関連の建物を攻撃、警官に石や刃物を振りかざしたりして、大規模な暴動に発展した。

(続きはリンク先へ)



不穏だろ?これでも今夏にオリンピック開催する国なんだぜ…?
北京オリンピックはボイコットすべきだと思う。いざとなれば日韓オリンピックにでもしたほうがマシなのでは(日本に対する風当たりが怖いけど、強気で行かなければ付け上がられるだけだよ、フクダーノン)。

中国は何をしたいのだろう。このままじゃ、NHKのハイビジョンスペシャル・シルクロードシリーズで見た、あの景色は見れなくなってしまうのではないだろうか。
戦争は人の命だけでなく、その土地で興った文化や歴史まで消してしまうというのに…。

そもそも、チベットは中国が大戦後のドサクサにチベット人を大量虐殺し、侵略した土地だったような。
なんとどこまでも貪欲な国でしょう。言いがかりはするし絶対に自分の非を謝らないですし……。





3月16日(日)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)