オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



まんがの達人

最近よくテレビCMで目にする、「まんがの達人」。
初回の付録はペン軸・ペン先・インクにエンピツ・消しゴムで390円?コレがあると漫画家になれる??

ああいうのって、実際上達するかしないかって本人次第だからなぁ。
創刊号だけ買って、あとは別のハウツー本なりを買って読んだ方がためになるかもしらん。練習だけなら紙とペンがあればいくらでも出来るし。大体監修はどんな人がやってるのかわからん…w
人物やパース画の基本的な書き方であれば、グーグル先生に頼れば結構みつかりますし、CGの描き方なんかも、イラストサイトさんへ行けば公開されている方もいますしね。
終わりよければすべてよしで、描き方って決まってないと思うんですよね。
ちなみに自分が時々参考にしているハウツーサイトはこちらです。丁寧で分かりやすいですよ。

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ

「まんがの達人コレクション」
http://www.manganotatsujin.jp/




1月29日(火)11:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)