オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[ニュース]取っ手壊れ4日間トイレ出られず

真冬のトイレに4日間閉じ込められる=英スコットランド

【ロンドン10日AFP=時事】
 現地の10日の新聞報道によると、英スコットランドの北東部で、55歳の男性がトイレに閉じ込められ、凍りつくような寒さの中で食べ物もなしに4日間を過ごした。

 アバディーンの芝生の上で行うクラウングリーン・ボーリング場のワイン係りをしているデービッド・レガットさんが、同施設のトイレに入ったところ、ドアが急にばたんと閉まり、取っ手が取れて出られなくなってしまった。

 レガットさんは、零下にもなるトイレで、氷のように冷たい水を飲み、便器の温水で足を暖めるなどして4日間を過ごした。ボーリング場の清掃係の女性がレガットさんの助けを求める声に気付き、緊急連絡をしたため、やっと救出された。レガットさんは結婚していないので家族もおらず、いなくなったことに気付いた人はいなかったという。このトイレを冬場に利用する人はほとんどなかった。

 レガットさんは、「食べ物を何も持っていなかったので、冷たい水をすすっていた。かつてサバイバル術のコースを履修したことがあるので、足を暖めなければならないことを知っていた」と語った。〔AFP=時事〕



イギリスだし、さいしょMr.ビーンのことかと思ってしまいました。
しかしヨーロッパの主要都市って、大体日本より緯度が高いところばっかりですよね。ましてやトイレなんて絶対寒いよ!!
ホント無事で何よりです。ここでもし死んでいたら浮かばれないですよ。

ドアの鍵が壊れてしまうことはありませんが、時々、学校などの古いトイレだとドアの立て付きが悪くて、なかなか閉まらないとか開かないとかいう事態に陥る事ってありますよね。
ドアに向かって力いっぱい「ンギギギギギィ!!」と身体を押し付けたり、締まりが悪い時はドアの上のほうを掴んでグググと閉まる方向へ引っ張ったり。。

あ、お食事中の方には大変失礼致しました



12月12日(水)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)