オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



綿の成長録@14日目

変化無し。ちょっと茎がのびたかな?
ハイドロボールの余りが出てきたので、土の上にかぶせてみた。

じっくり観察していてわかった事でも。
大抵の花は朝に開いて夜になると花弁が閉じますよね。
葉っぱも同じように朝(太陽の光をたくさん浴びていられる時間)は葉っぱが上を向いているんです!でも夜になると下へ垂れ下がる!まさに目覚めと眠り。

なーんか、小学生なみの観察記録だなー。。
いや、小学生の頃は「しなければいけない」という義務感から「めんどくせー」って気持ちが働いて、観察日記ってあんままともに書いた覚えがないような…。
もっとまともにやっとけば良かったと今更ながら思う、21の秋。



9月14日(金)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)