オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年7月を表示

[テレビ]忍たま乱太郎

ポカポカ陽気の段

> 手裏剣の授業中の乱太郎(らんたろう)たち。ところがポカポカ陽気でやる気のおこらない三人。山田(やまだ)先生に怒られ補習を受けることに・・・。乱太郎たちの補習を知ったユキ、トモミ、シゲがとんでもないことを言い出した。


---------------------------------------


まさかの「ハンサムな…?」新版。

何アレ、ビックリして鼻水出たじゃん!!ハンサムシリーズはヤヴァイですよ、すげえ笑えるwwww26日の伏線ですか(微妙に間があるよ!)。
ユキちゃん、トモミちゃん、おシゲちゃんの想像図ではあの三人組があそこまでハンサムになるわけですかw
いや、きっと違うな。どちらかというとそうなって欲しいのか。
忍たま最強のイケメンはやっぱ男装したシナ先生なのかな。土井先生もハンサム枠だと思うけど、最近の作画を見てるともちもちしすぎている気がするんだぜ。
それにしてもアニメのくの一は可愛いなぁー。

あと食堂のシーンでこっそり映ってたのは左門ですか?ニコニコ笑顔が眩しかったです。
ろ組トリオで食べてたのかな?
向かい側に座っていたくの一たちとは友達なのかな?
左門の顔があまりにも幸せそうだったので、なんとなく気になってみた。


お気に入り忍たMAD






7月11日(金)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

NHKがまた新たな一歩を踏み出したようです

動画投稿サイト NHKが開設へ - gooニュース

> NHKは、デジタル時代の若者たちをテーマにした9月の「NHKスペシャル」の放送に伴い、本格的な動画投稿サイトを初めて開設する。番組の質問への回答など、視聴者から送ってもらった動画を特設サイトにアップ。誰でもアクセスできるようにする。従来のファクス、メールに加え、視聴者と双方向でコミュニケーションする新たな手法にする考えだ。

> 番組は“デジタルネイティブ”(物心がついたときからデジタルやネット環境があった世代)をテーマに、貧困やエイズ対策に向け、ネット上に200カ国以上の若者が参加する国際機関を作ったカナダの女性(18)などを紹介する。投稿サイトは、番組を試聴するネット世代の若者から意見を集めて、番組づくりに生かすのが目的。

> 具体的には、『インターネットで世界をどう変えたいか』などの質問に対して、3分程度の動画を募る。動画はページ上でリスト化し英語版も用意、字幕も制作する。

> サイトは今月15日に日本語版
http://www.nhk.or.jp/digitalnative/)が、同23日に英語版が開設される。

(産経新聞)


---------------------------------------


主にデジスタや書き込みTVなど、視聴者参加型番組に活用されるのかな?
そのうちMADや番組PR映像の投稿を募集したり、世間(政治とか経済とか)に対する覆面討論会の投稿……そんなふうになると面白いかも。
規制が厳しくて、のど自慢やペット自慢、子どものお遊戯映像(ぞんざいな言い方をすれば親バカ映像)ばかりになる危険性もあるっちゃありますがね。
知名度を上げることと、NHKさんがどれだけ寛容な心でいてくれるかが、成功の鍵になるかと思います。






7月11日(金)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[PRESS]NTT……やるな

ヨシズミTVがリニューアル!!

---------------------------------------------

> 注目のコンテンツ『ヨシズミタウン』。実は町の住人は全員ヨシズミ!
> 町の中には様々な店舗があり、クリックするとヨシズミ主演の各ショートムービーを閲覧することができます。そしてなんと!オリジナルのブログアクセサリーをブログに貼るとあなたもヨシズミタウンの住人になれる!?この機会に是非チェックしてみて下さいね!

---------------------------------------------

こちらではタウンページのCMが配信されているんですが……な、なんだ、この面白さは!!
あれほどまでにヨシズミTVだとか、ヨシズミタウンだとか、ヨシズミだらけなのに、本物の石原良純さんが一切出てこないという徹底感。それには完敗です。

私は……どれもインパクトありすぎて選ぶのが難しいですが、MOVIE 02の製薬風編の動画がお気に入りです。ひたすらに出てくる「関係のないイメージ図」というテロップが徐々に笑いを誘います。



ちなみにこれはホームセンター編。シュールすぎる……。

まだ見ていない方はぜひヨシズミTVの面白動画を見に行ってください。堪能した後には、サイトから流れる良純さんの鼻歌が耳に残っているはずw


ついでにブログパーツももらってきちゃいました。








7月10日(木)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

庁舎でランチを

今日は両親と私の3人で天満橋まで行ってきました。
天満橋はなんというか大人の街という感じがします。オフィスがいっぱいという意味で。
ホントに小さい頃は祖父母が住んでいた場所というイメージが強かったのですが(今は一緒に暮らしています)。
新しくなった特急に今日は乗れませんでしたが、行きの電車の窓から、中之島線の車両・3000系が見れたのでよかったです。

親が用事を済ませた後、OMMのすぐ近くにある、合同庁舎の3号館にある食堂で昼食をとりました。
食べたのは500円の麺セット。セット内容は冷やしきつねうどんとミニ親子丼です(漬物は各テーブルにタッパー入りで置いてあって、好きなだけ食べられます)。500円でこの内容なら結構お得だと思います。普通のお店だったら、680~780円ぐらいするんじゃないでしょうかね。


*[音楽]アクセス解析を見て
検索語句にまた最近Finch 復活というキーワードが増えてきているので、HMVのサイトでFOT FUZZのサントラ購入がてらFINCHを検索してみたら……
2008年09月10日 発売予定」としてFINCHの新譜らしきものが!!
なにこれ、これがあのレコーディングしていたやつですか。楽しみすぎるよばか





7月10日(木)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[PRESS]べっとり汗より爽やかな汗を流したい




100年以上の歴史を持つシューズブランドとしてボストンで誕生し、多くのトップアスリートから、こだわりのある著名人まで幅広い人気があるブランド・ニューバランス
そのニューバランスが、filmoという動画投稿サイトにて、一般に向けてCM制作の募集をかけたそうです。上の動画が受賞作の1つで、私がいちばんびびびときたものです。
ゾンビと普通の女性が追いかけっこをしているのですが、よくみてみるとゾンビたちが身に付けているものは、“NO BALANCE(ノーバランス)”。だからあんなにフラフラなのかwww
逆に“NEW BALANCE(ニューバランス)”のウェアを身に付けている女性はバランスよくちゃんとした姿勢で走っています。

夏です。梅雨明けはまだかもしれませんが、一応暦の上では夏になっています。そしてもうすぐ夏休み。長期休暇に入ると、どうしてもグータラ生活を送りがちですよね(……)。
せっかく、じーっとしていてもじんわりと汗が出てくる暑い季節なんだから、ニューバランスのウェアを着て、思いっきり汗を流してみてはいかがでしょう。






7月9日(水)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理


(9/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 最後