オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



Show by Oct/2007

綿の成長録@15日目

双葉です。今日は忘れずに(笑)日光に当てました。
そのおかげか、本葉っぽいものが出てきています。






Sep.15(Sat)21:21 | Trackback(0) | Comment(0) | 植物 | Admin

綿の成長録@14日目

変化無し。ちょっと茎がのびたかな?
ハイドロボールの余りが出てきたので、土の上にかぶせてみた。

じっくり観察していてわかった事でも。
大抵の花は朝に開いて夜になると花弁が閉じますよね。
葉っぱも同じように朝(太陽の光をたくさん浴びていられる時間)は葉っぱが上を向いているんです!でも夜になると下へ垂れ下がる!まさに目覚めと眠り。

なーんか、小学生なみの観察記録だなー。。
いや、小学生の頃は「しなければいけない」という義務感から「めんどくせー」って気持ちが働いて、観察日記ってあんままともに書いた覚えがないような…。
もっとまともにやっとけば良かったと今更ながら思う、21の秋。



Sep.14(Fri)22:47 | Trackback(0) | Comment(0) | 植物 | Admin

どういうこと?


広告代理店元社員ら 詐欺の疑いで取り調べ<9/14 10:14>

 大手広告代理店「アサツーディ・ケイ」の元社員が制作会社の元社長らと共謀し、会社から約3億2000万円をだましとっていた疑いが強まり、警視庁は14日朝から元社員ら3人の取り調べを行っている。

 警視庁の取り調べを受けているのは、アサツーディ・ケイの営業局に勤務していた元社員(39)とCD制作会社「フリーウィル」の元社長ら3人。元社員らは01年にフリーウィルからアサツーディ・ケイに業務発注があったように装い、アサツーディ・ケイが下請け会社に業務委託した代金など約3億2000万円をだましとった疑いが持たれている。

 警視庁は14日朝から元社員らに任意同行を求め取り調べを行っており、容疑が固まり次第逮捕する方針。

http://www.news24.jp/93018.html


関連記事
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070914-255984.html
http://www.asahi.com/national/update/0914/TKY200709140179.html
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070914AT1G1401C14092007.html


なんでまたこんなタイミングなんだろう。アーティストサイドに悪影響がなければ良いのだけれど。
トミーさんについて色々噂はあったけど、それは「単なる噂に過ぎないさ」と流していたのでショックというか残念だなと思います。
しかしこんなんになっても、オフィシャルサイトは相変わらず放置プレーでわろた。


FREE WILL(会社のオフィシャルサイト)
http://www.free-will.co.jp/

FREE WILL BBS(会社のオフィシャル掲示板)
http://www.freewill.jp/freewill_bbs/freewill_bbs.php

さげ。

[追記(15日)]
オフィが更新されましたね(TOPに謝罪文が掲載されました)。
詳しいことは書かれてはいませんが、所属アーティストのリリースやライブの延期が起こらなくてよかったです。
Dirも12012もフリーウィル関係(特にDirは事件に利用された)だからなぁ…は、は、。



Sep.14(Fri)20:01 | Trackback(0) | Comment(0) | DIR EN GREY | Admin

図書館行った

今日は地元の図書館へ行ってきました。
課題…のためと、後期授業の準備のためと面白そうな本を探すために(一番最後を重視の方向で)。

今日一番の収穫は『うめだ花月芸人読本』を見つけたことです。
たしかこれ発売された当時は、本屋さん駆けずり回って立ち読みしたなぁ~…と。
それにしても、わずか3年でこうも人って変わるのか!考え方はそうそう変わるもんじゃないと思うのだけれど、体型とか顔つきとか、見た目の面でみんな今とは全然違う。

ちなみに本日借りてきた本はこちらです(携帯さん専用のリンクはにあります)。
ほんのり 和風のお菓子
NHK週刊こどもニュース親子で総チェック!ニュースのことば×
若者言葉に耳をすませば
ハル、ハル、ハル

『和風お菓子』は祖母と一緒に作ってみようかなと思って借りてみました。
『週刊こどもニュース』!こないだブログで「図書館にあったら借りたいな」と呟いていたら、結構あっさりと実現してビックリです!ありがとう!ガッツリ読み倒します。そしてニュースに強い大人になりたいです。
『若者言葉に~』はゼミの課題用の図書として(日本語学専攻なんです)。
『ハル、ハル、ハル』が小説。古川さんは『 ロックンロール七部作』を読んでからハマりました。

携帯さん専用リンク
   



Sep.13(Thu)22:35 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin

綿の成長録@13日目

今日は外に出すの忘れてたー
生育状況は~…双葉になって一段落付いたのか、昨日とほとんど変わりありません。



mixiのアルバムに、綿以外の植物の画像をupしました
パキラとクワズイモと多肉'sです
パキラとクワズイモは順調に葉っぱを増やし続けております。
多肉'sは夏の間にひょろひょろ伸びて今のような状態に。
これは一度切った方がいいのかな???



Sep.13(Thu)21:58 | Trackback(0) | Comment(0) | 植物 | Admin


(7/14page)
Top 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 End