オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2007年9月を表示

アメトーーーク

アメトーク見てた(ドラえもん芸人とドラゴンボール芸人のトコだけ)。

ドラえもんは良いですよね。
自分は映画『雲の王国』で、ドラえもんがガスタンクに飛び込むシーンを頭に思い浮かべただけで泣けてきます(´;ω;`)
あと、のび太のおばあちゃんネタもめっぽう弱い。
なんか、おばあちゃんが登場しただけで涙が滲み出て来ちゃうんですよ。

ドラゴンボール芸人では和田アキ子VS悟空も面白かったなぁ
あとドラゴンボールの話題になるといつも、「何年か前に友達と行った同人誌即売会で、(悟空×ピッコロ前提の)ピッコロさん愛され本を強制的に渡してきたサークルさんがいたなー…」と思い出してしまいます。
その本、探したらまだ家のどこかにあると思いますよ、たぶん。



9月20日(木)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

綿の成長録@20日目

天気も良いので植え替えしてきました。
内訳は
1つが畑(家庭菜園)
3つがプランター
1つがミニ鉢(ハイドロボール)
という分け方に。

植え替えたばかりで根っこが馴染んでいないのか、うまいことまっすぐにならない…。



長袖を着用して作業に臨んだのですが、両腕合わせて25箇所ぐらい蚊に刺されてしまいました…。
でも、終わってからすぐに腕を洗ってキンカンを塗ったので、腫れはもう治まっています(・ω・)



9月20日(木)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

綿の成長記録@19日目

本葉も徐々に大きくなっています。成長スピードが緩やかになってきたので、画像がなんだかデジャビュ?(笑)

そろそろ植え替えすべきなんですけど、実験も兼ねて何パターンかに分けて植え替えしようと考えております。

今考えているのは
ハイドロボール×植木鉢(ほぼ屋内・小さく育てるために剪定が必須)
普通の土×プランター(屋外&気温が低くなってきたら温室へ移動)
家庭菜園(ずっと屋外)
こんな感じです。

綿たちからすれば、プランターで寒くなったら温室へ移動、の育て方が一番無難ですかね(?_?)



9月19日(水)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

なにやってんだよほんとに


傷害容疑でバンドボーカル逮捕=知人女性の首絞める-警視庁

 知人女性の首を絞め、軽いけがをさせたとして、警視庁高尾署は19日までに、傷害の疑いでロックバンド「12012」のボーカル宮脇渉容疑者(27)を逮捕した。当時、酒に酔っていたといい、反省しているという。

 調べによると、宮脇容疑者は8月12日午前1時ごろ、東京都豊島区内の知人宅で、八王子市内に住む知人女性(21)の首を絞め、1週間のけがをさせた疑い。知人ら5人で豊島区池袋の居酒屋などで酒を飲んだ後だった。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-19X085.html



産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000922-san-soci
イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/85385/

FNN動画
【WMP】http://www.fnn-news.com/windowsmedia/sp2007091915_56.asx
【Real】http://www.fnn-news.com/realvideo/sp2007091915_G2.ram

アクセス解析見たら12012とかわっち(宮脇)が逮捕とか暴行とかあったもんでニュース検索してみたら…なんじゃこれ。
産経の方は所属事務所のフリーウィルの事件も書いてあります。

しかし、もうメチャクチャだな。首絞めたって酒に酔っていたからといって、この行動は、ね。
その女性となんかトラブルがあったのか、軽い怪我がどの程度なのかどうかはこの記事からじゃ判断できないけど、暴力を振るった時点でタブーです。
人に見られる職業だということを忘れてしまっているようでは残念無念。
今後のバンドの活動はどうなるんだろ。昔のバンドみたいにお酒に酔って暴動騒ぎを武勇伝に出来ちゃうような世の中じゃないしな。


[追記]
一応オフィシャルサイトのURLでも。

http://www.12012.jp/
http://www.12012.jp/mobile/



9月19日(水)15:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理

綿の成長記録@18日目

全体的に大きくなってきてます。
この鉢に植えた時は、縁から頭が出るか出ないかぐらいだったけれど、今では完全に出ています。



9月18日(火)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理


(5/14ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後