オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2007年9月を表示

綿の成長録@23日目

プランター組は双葉に栄養分を取られてるんじゃないか?
という事で双葉を除去しました。

やはり畑の土が一番良いのか、心なしか畑の綿が一番茎も太くて強そうです。

ミニ鉢は一番ノッポです。



昨日の画像クイズの答えは…
ポン菓子でも砂糖菓子でもメレンゲでもなく、
白いゴーヤー(白れいし)です。
祖母曰く、ご近所さんが育てていて、たくさん実ったおすそ分けだとか。
それにしても白いゴーヤーってあるんですねぇ。
初めて見たのでその異様な感じに目を丸くしました。
話によると、普通の緑色ゴーヤーよりマイルドな苦さらしいです。
でも緑のゴーヤーって、熟していない状態だから緑色なんですよね(熟すと茶色っぽくなって、甘いゴーヤーになるらしい)。
その熟したゴーヤーを一度でいいから食べてみたい…どんな甘さなんだろう。



9月23日(日)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

綿の成長録@22日目

プランター組の真ん中が…すごく、やばい…
これも畑に植えた方が良かったかも…。

他のはそれなりに順調です。
畑に植えたものは早くも綿独特の赤みが出てきました。


あと、綿ばかりじゃなんなので画像クイズでも。2枚目の画像に写っている、白い物体は何でしょう?






9月22日(土)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

9月22日放送分の内容UPしました

http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/23.html

http://hato-mugi.b.to/real/62


ここでも『ドラえもん』の話題が出てきたので、「わぁ。なんか凄い偶然」と感心してしまいました…w



9月22日(土)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

デスノート+ホットペッパー

テニミュ版でもあったけど、ホットペッパーのCMって何にでも対応できて凄いな。。

http://www.youtube.com/watch?v=qzBbZfOx85k



9月22日(土)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニコニコ動画 | 管理

綿の成長録@21日目

畑に植えたものは土が肥沃なのか、一晩ですっかり根付いています。

プランター組はまだ馴れていないのか萎れ気味…。
石灰が少なかったからかなあ(綿は石灰などのアルカリ性のものが好きらしいです)

ミニ鉢×ハイドロボールも馴染めてる?一番朝日が当たりやすい場所(すなわち自室です)に置いているからか、プランター組よりは元気です。



9月21日(金)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理


(4/14ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後