オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2009年1月を表示

[これはすごい]魅せるギター

その名も「龍剣」、240年の伝統彫刻でエレキ完成


 富山県南砺市で約240年続く伝統工芸、井波彫刻の技術を駆使した木彫りのエレキギターが完成した。

 有名な欄間にとどまらず、新ジャンルで全国展開を図ろうと、井波彫刻協同組合が企画。バンド歴20年の彫刻師高田斉さん(43)が、約2か月がかりで竜が巻き付くようにクスノキを彫り上げ、「龍剣」と名付けた。

 価格は195万円。2月3日、東京都江東区の東京ビッグサイトで始まる見本市でお披露目される。高田さんは「大物ロックミュージシャンに使ってほしい」と話した。

(2009年1月27日23時30分 読売新聞)

------------------------------------------------
ゴッテゴテ!!クスノキ一本からこんな形が作られるんですね。伝統技術素晴らしや。
日本の芸術とエレキギターとの融合。正直言って実用性は無い(重いし、弾き難そう)とは思いますが……。
アルフィーの高見沢氏ならこれも弾きこなせるのではないだろうかと勝手に思っていますw


あと、気になった・オススメURLを2つ紹介します


リストランテ・パラディーゾ

私の好きな漫画家さんのひとり・オノナツメさんの『リストランテ・パラディーゾ』(通称:リスパラ)がアニメ化されるそうです。
サイトを見る限り、オノナツメさんの絵の雰囲気を壊すことは無さそうです。あとは声がイメージに合うかがこのアニメの肝になるかと思います。
イケメン老眼鏡紳士の声ですからね。各々のキャラクター(性格)にもよるかと思いますが。


浪花の華~緒方洪庵事件帳~

NHKの土曜時代劇です。今クールのドラマでは、『相棒』に次ぐはまってるドラマかも。
男装の麗人・左近を演ずる栗山千明のクールビューティーっぷりと、頼りないけど正義心はある主人公・緒方章(後の洪庵)を演ずる窪田正孝のわんこキャラっぷり。分かりやすい内容とスピーディーな展開で非常に面白いです。



1月28日(水)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[メリー]結ろぐ

明日は……ひめまるちゃんの誕生日ですよね!
たしかそうだった気がします。
親バカいいよ親バカ(笑)。


そんでもって結生くんのブログに載っている食べ物はいつもムチャクチャ美味しそうに見えます……実際に美味しかったから(印象に残る味だから)ブログに掲載しているんだとは思いますが。明日は学食でカレー食べようかな(笑)。


そういえば来月のアニマルプラネット(CSの動物番組専門チャンネル)はにゃんこ特集らしいですよ。
ネコの日(2/22)なんかは一日中ネコ番組だとか。……楽しみです!
あぁ~、扇町のネコカフェ行きてえ~モフモフしたいよー><


画像はお祝いってことでケーキオブジェです。クリスマスってありますが……まあ、気にしないでいきましょう(笑)。


Animal Planet|アニマルプラネット



[追記]27日00:53
ひめちゃんお誕生日おめでとう
勇気を出して結ろぐにもコメントしてきました
テツさんバースデーにはコメントしなかったくせに……(笑)
あと、コメント欄にもこっそりお祝いコメントを書き込んでいる結生くんに満点大笑い

あと結ろぐのひめまる動画が見れない方は、動画のURLコピってRealPlayerとかQuickTimePlayerとかの「URLから開く」を選択して、コピったURLをペーストすれば見られるかと思います
自分はいつもそうしてます



1月26日(月)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

[音楽]Finchィイイイイ

~JAPAN TOUR 2009~
FINCH
2006年に突然の「無期限活動休止」を発表し、音楽シーンを騒然とさせた彼らが遂に遂に帰ってきた!!
FINCH完全復活、そして遂に初となる来日公演が決定!!

3.5(木)  東京 CLUB QUATTRO
18:00/19:00 ¥6,000(スタンディング/1ドリンク付)
3.6(金)  大阪 Shangri-La
18:00/19:00 ¥5,500(スタンディング/ドリンク代別)

http://smash-jpn.com/band/2009/03_finch/index.php



来日公演のチケット発売日が24日だったことをすっかり忘れていて、今しがたチケットぴあに電話かけておりましたルルル。

チケット、なんとか予約取れましたぁあああヒャッホウ!!
脳内でなぜかさっきからFirefliesがエンドレスループしてます。なんでだ!でも嬉しいぜ!!復活前(というか活休前)のFINCHは行った事ないので比較の仕様が無いですが、どんなライブなのか非常に楽しみです。
しかもシャングリラって比較的新しいライブハウスですよね?
去年かにメリーもそこでライブされたかと思うんですけど。

うん、しかし、フィンチ行く事になったから4月のライブはどれか我慢しなきゃならんかもしれませんな……。
そのときの自分の身分もわからんしで(それが一番の問題だ!)。
メリー(4/12の大阪)、DIR EN GREY(4/4~5の京都、4/13~15の大阪)、12012(4/3の京都、4/4の大阪)、あとヲタイベ(4/5)、そろいも揃って似たような日に被りすぎです(ノ∀`)
嬉しい悲鳴がポッポッポー。
最低限メリーは行きたいよ。DIRはチケット取れるかどうかもわからんし。12012は最悪音源厨のままでも、いいかな……できればそりゃもちろん行きたいですけど。



~OVER THE EDGE 2008 EDITION~



1月25日(日)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

1月24日放送分の内容まとめUPしました


**パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/46.html


**モバイルさん
http://hato-mugi.b.to/real/132


ドラえもんの声優かぁ。そういえばこないだ朝の情報番組でニュースになってたっけ。
あと「のどごし生」のCMは卒業なんですね。ちょっと寂しいです。

KIRIN_のどごし〈生〉
http://www.kirin.co.jp/brands/nodogoshi/



1月24日(土)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

あれれ

ちょw待ってwwwガチで傘盗まれた\(^o^)/
現在の京都、微量ながら雨降ってるんですけどwww


盗んだ奴出て来いやあああああぶるぁあ
値段なんて関係ないねんんんん



1月21日(水)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後