オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2007年8月を表示

うなぎパイの歌

『ごきげんよう』を見ていて、ゲストの筧利夫さんがうなぎパイを紹介されていたのですが、そのときに流れたBGMが印象的でした。

♪うなぎ~~~~パイパイパーイ♪

って!!パイパイパーイのリズムっていうかなんかタイミングが絶妙で!!
しかもコレを歌っているのは小椋佳さんらしい。詳細を調べてみようって事でネットに繋いでみました。
キーワードは[うなぎパイの歌]
一発で出たよ(by:gooウェブ検索(Green Label))!
この曲の正式タイトルは『うなぎのじゅもん』。


『うなぎのじゅもん』
夜のお菓子、お土産でも有名な浜名湖名産「うなぎパイ」(春華堂)のCMソング。小椋佳が作詞を担当したこの曲、シンプルながら耳に残るポップ楽曲だ。別ヴァージョンでは姉妹ユニットのアルザも参加。



へぇー。




8月29日(水)13:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

からくりドミノ甲子園

夜の7時からテレ東系で小学生によるからくりドミノの大会が放送されていたんですけど、みんな仕掛けに色々工夫を凝らしていて凄かったー。
装置は大人の人もちゃんと付いてくれるのですが、コースのアイデアは子供が考えるんですよ。その発想が凄い凄い。

個人的には(多分コレは地元という贔屓目からもあると思うのですが)、近畿地区代表の小学校のドミノが好きでした。
大阪名物を取り入れるってことで、ドミノのスタートが児童+チュートが出演する新喜劇だったんですよ。
ソレがドミノとどう関係していくのか?というと、新喜劇名物・ズッコケです。児童自身が新喜劇でずっこけてドミノになっちゃうんです。このおもしろアイデアは流石、大阪の子供やなぁと感心しました。

あと、代表者の男の子のキャラもおいしかったよなぁ~。太っちょの子で、「好きな食べ物はお寿司」、「将来の夢はグルメリポーターです!」って。
まぁ、その前に出てきた秀才キャラの男の子が、リポーターに「将来の夢は?」と訊かれ「医者です」って言った直後だったというのもあるんですけどね。

何はともあれ、みんな凄かった。感動をありがとう。



8月28日(火)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

onionフィンガー

カレー作ると発生する後遺症。
タマネギの匂いがなかなか取れない!!ということ。
タマネギの匂いを取り除く方法ってありますか?石鹸でこまめに手を洗っても、なかなか取れないので困ります。

暑いのと頭が痛いのとで氷枕を敷いて眠っているのですが…思いのほか冷たくて、目が冴えてきてしまいました。
そんなわけでこんな訳の分からない文を、携帯から綴っているのですけども。

……ホントに「それがどうした」って内容だなぁ。



8月27日(月)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

ザ・潜入!

というわけで、mixiのアカを手に入れました。タナカです。
本名欄どうしようかなーと考えたのですが「どうせブログもここのURLリンクさせるしいっかー」というわけで[オニヤンマ 改変]という名前にしました。検索する際はそれでどうぞ。
コミュニケーション能力が乏しすぎてホンマ泣けてきますが、よろしくお願いします


もしココ見てたら声を掛けてやって下さい><
マイミク申請は基本的にどなたでもOKです



8月27日(月)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

メリーソニックのセットリストをお探しの方へ

【誘導】検索でお越しの方向け記事【誘導】

正確なセットリストは、メリーオフィシャルウェブサイトのツアー日記に掲載されていますので、そちらをご覧下さい。

http://www.merrymate.jp/


Hints
PCの方はtopの黒猫ちゃんの画像をクリック
MOBILEの方はDIARY内のMany Merry Days[メンバー日記]




[キーワード]
MERRY SONIC Merry Sonic 07
メリーソニック メリソニ メリソニ 07
8/12 日比谷野外大音楽堂
8/18 大阪・なんばHatch
8/19 名古屋ダイヤモンドホール
野音 難波ハッチ ダイホ
ガラ 結生 健一 テツ ネロ
セットリスト セトリ Set list

8/18 大阪なんばHatchの感想



8月26日(日)14:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理


(2/10ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後