オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2007年10月を表示

マイナーチェンジ

先日からブログのデザイン(PC表示)だったり、メニューの並びとか、本文の表示件数だとか色々と変えています。
っていうかここのブログは1ページの表示件数が好きなようには変えられないんですね。…5件単位ですか。7件ぐらいが丁度いいのになぁ。


話は変わりますが、テロ特措法について「良い」とか「悪い」とか言うだけで、そもそもテロ特措法がどんなものなのか、延長しないと我々国民の生活にどのような影響をもたらすのか、そういった説明をちゃんとしてくれるニュース番組が少ないように思う。
っていうかそれを報道しているニュースキャスターはちゃんと分かっているのだろうか。
まぁそんなんつついたとて、向こう側からすれば「我々はただ入ってきた新しい事実を述べている、ただそれだけでございます」なんて言いそうですけどね。
つまらん。
あんな偏った情報しか流さない奴らのどこが正義なのだろう。
法案を議会が取り決める時はいつもそうだ。こういう法案が出されていますよとアナウンスするだけで、その法案が可決され、施行された場合、国民の生活がどのように変わると考えられるのか、そういった事前説明が不足しています。
国民はいつも可決されてからその法の内容事実を知り、怒りに震えます。
議員も議員なんだよなぁ。なんだか国民そっちのけでなんでもかんでも進めようとしている人が多い。
議員は国民の代弁者だという、根本的なことを忘れている。サル山の大将じゃないのだから学習して欲しい。



10月4日(木)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

綿の成長録@34日目

夕方まで晴れ空だったのに、夜になると雨がザーザー。
明日は寒いのかなあ?蒸し暑いのかなぁ?
…ほんっっとに着る服で悩まされる時期です(´・ω・`)

新しい本葉の相方もちょっとずつ成長しております。



10月4日(木)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

今頃気付いた

メリーでくくるのは正しいのかよくわかりませんが。
ツアーグッズ『ビックリマンチョコ風ステッカー』のイラストで御馴染み、だるま画伯(指吸氏)のサイトが劇的に変わってますね!
銀色系の近未来チックな色合いで格好いいなぁ。
これからどんどん賑やかなサイトになるんでしょうか。またこっそりと通わせていただきます

http://gogoswitch105.com/



10月4日(木)01:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

寝すぎた

寝不足+晩ご飯にお酒飲んだのコンボで、7時半ごろから12時15分ぐらいまで眠りこけていました。
自分の予定では9時までに目が覚めてるはずだったのに
それにしてもこんなに深く眠った!と思えたのは久しぶりです。お酒ってそういう意味ではいいですね

お風呂はどうしよう。でも今から入ったら脳もすっかり目覚めてしまいますよねぐは。
かといってパソコンでこういう風に自分の考えている事を打ち込んでいても、結局は脳を刺激しているわけですから目が覚めるっていう。
…今から入ろう。すき焼き臭いし。

来週の水曜日は、何やら3回生のゼミごとでの研修があるらしく、ワタシは京都国際交流会館まで行かねばならんそうです。
東山三条の方なんだよなぁというのは何となく分かるのですが、いまひとつはっきりと分からない…。
goo地図で調べねば。



10月4日(木)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

綿の成長録@33日目

満月ではないのですが、月明かりがとてもきれいです。
ということは私の住んでいる地域は今晴れてるんですね。
夜ではなく朝に晴れてくれればいいのに

新しい葉っぱが大きくなっています。
茎も伸びて今は12センチぐらい?
たった数日で2センチも伸びるとは。



10月4日(木)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理


(16/17ページ)
最初 8 9 10 11 12 13 14 15 >16< 17 最後