オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2007年12月を表示

綿の成長録@98日目

デジャブ?(笑)
今ナイトスクープ見てるんですが、小ネタ集はやっぱむっちゃおもろいですね。
みどりちゃんが不気味すぎて一番笑いました…特に一瞬だけ映ったアトムのお面を被せてる所!!ああいうの弱いです。
ほかは♪寛平寛平寛平寛平寛平寛平ェ~♪って歌ってるVivianも(※正しくはカンフェーと歌っているらしいです)。







12月7日(金)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

[漫画]漫画人生

カココミ(http://kakocomi.comicpark.net/)というサイトでなんか占い?をやってみました。
診断結果がこちらです

博士
長年ジャンルの分け隔てなく広くマンガを読んできたタイプです。
今後もずっとマンガとは離れられない運命。あきらめてその道を邁進しましょう。


ぬぬぬ、これは喜んで良いことなのか?でも今ってその雑誌に掲載されている中の漫画が好きであって、その雑誌を欠かさず読んでいるわけではないから、この診断は(自分にとっては)あまり正確ではないですね(笑)。
あとニックネームは気にしないで下さい……(たぶんわかる人にはわかる所で使用している名前です)。

そうそう、このサイトを知るきっかけとなったのが菅野文さんの公式ブログです。
前のサイトは契約更新を忘れたのか消えてしまったそうで、仮の公式ブログとして新たなスペースを作られたようです。

菅野文公式ブログ
http://blog.kanno.oops.jp/

菅野さんの連載中作品『オトメン』の第4巻は今月18日発売です



オトメン(4)



12月7日(金)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[テレビ][アニメ]ドラえもんSP

うお、編集画面が無駄にクリスマスバージョンになっとる!!

ドラミちゃん、お誕生日おめでとう

ドラミちゃんのお誕生日スペシャルだったわけで、すっかり見入っていました。
そうそう、あのオスカル的なジョルジュ王子(姫)の声って、何か聴いたことがある声だなーと思ったら皆川純子さんだったんですね!
そうです、『テニスの王子様』の主人公・越前リョーマの声をやっていらっしゃる声優さんです。
すっかりニコニコ動画の影響で声優さんの声と名前が一致するようになってきました…オタク道まっしぐらテニスに至っては四天宝寺のキャラソン集めたいとか一人で盛り上がってますからね
周りに同志がいないので誰にもこの事を語れない辺りが苦しいです。やっぱ隠れは難しい…でも大学とか公共の場所でべらべらとこういう話題を出したくない……。

ああなんかドラえもんとはかけ離れた話題になってるよ!

ドラえもんといえば今日はドラえもんを大学の授業でも見たんですよ。でも中国語バージョンだったのでセリフは正確にはわかりませんでした(笑)。感覚、センスでストーリーを掴むのだ!!
ちなみに見た話は『ころばし屋』『未来アルバム(?)』『のび太のお嫁さん』だったかなぁ(訳がわからないのでなんとなくでタイトルつけてます)。


公式ファンブックテニスの王子様40.5』は悩んだ末に買いました……、アニメイトで。



12月7日(金)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

綿の成長録@97日目

さ、寒いーーーっ!!
とはいえ、室内は常に10℃以上ありますので観葉植物たちはなんとか大丈夫……あ、でも綿には良くないよなぁ…。
もっと寒い時期になったら水やりは極力さけないといけませんね。
でなきゃ凍結しちゃう。









12月6日(木)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

ローカルファイル

どんな画像保存してたっけーとマイピクチャを見てみたら懐かしいブツが。
スターウォーズ乗り物博物館(勿論架空のものです)を作ろうってことになって、それの館内図を描いた物が出てきました。
もうこれも提出して1年経とうとしているから、というかこのイラスト描いたの私だし、掲載しても大丈夫よね……。

もしこんな博物館があったら…行ってみたい、かな。
これじゃ表現しきれなかったけど、頭の中ではすっごい内装とかイメージしていたんですよ。スターウォーズという映画に適うような未来的な内装を!!
でもそこまで画力が無いっていう
絵が巧い人にホント憧れます



12月6日(木)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(15/18ページ)
最初 9 10 11 12 13 14 >15< 16 17 18 最後