オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2007年11月を表示

[読書][図書館]今日借りてきた本

はい、目録作りのためにまたもや本をどっさり借りてきました。
今回は7冊です。

 白バラ四姉妹殺人事件/鹿島田真希
 生きてるだけで、愛/本谷有希子
 となり町戦争/三崎亜記
 また会う日まで/柴崎友香
 ポーの話/いしいしんじ
 恋愛の解体と北区の滅亡/前田司郎
 明るい夜/黒川創

おお、女性作家の方が多い!
今読んでいるのは『明るい夜』です。これと『恋愛の解体と北区の滅亡』は地元の図書館に無くて、他地域の図書館から借りてきてもらったので、「特に急いで読まなきゃ」と思いまして。
『明るい夜』は舞台が京都なので、時折知っている地名が出てきて楽しく読んでいます。
この課題を通して他にも「これいいな!」っていう作品に出会えるといいな~と思ってます。
今の所、新しい出会いで特に面白かった!と感じた本は、以前も述べていましたが『1000の小説とバックベアード』(佐藤友哉)ですね。
字書き及び日本語研究者の端くれとしてムチャクチャ楽しく読ませていただきました
勿論登場人物に対しても…一ノ瀬さんにロック・オンて感じで(笑)。






11月4日(日)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

綿の成長録@65日目

葉っぱの色が濃くなった気がします。
やはり外に置いてあげることって大事なんですね。
「このまま外にずっと置いてやりたい!」ってのもあるのですが、実験のために屋外組と屋内組を作ったので、そういうわけにもいかず…。
ごめんご。



11月4日(日)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

11月3日放送分の内容UPしました

 パソコン
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/25.html

 モバイル
http://hato-mugi.b.to/real/68


今回は下ネタの濃度が高いです(量よりも質が、的な意味で)。
どういうふうに言葉を置き換えるか、そのままにすべきか、ちょっと悩まされました
そんなわけで苦手な方はご注意を


それにしても福ちゃん…漢字間違いひどすぎますてー
宇治原くんに漢字を教えてもらうべきやと思います



11月3日(土)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

綿の成長録@64日目

今日は庭弄りの時に、一緒に外へ持っていってやりました。
お日様という名のサプリメントです。



しかし、屋外組の成長は早いもんだなぁ。。
茎の太さも、屋内で育てているものの2倍ぐらいはありますよ。


そしてそして、もうすぐキョートリアルのお時間です。
皆様、ラジオの周波数は合わせましたか?



11月3日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

にわいじり

今日は祖母の手伝いで植物の植え替えやらなんやらしておりました。
新しく植えたものは、チューリップ、ヒヤシンス、ユリ、いちご、パンジー。
他は元からあるものを別の鉢に植え替えたり、時期が終わった植物を処理したり、そんなかんじです。
最初外に出たときは「ちょっと肌寒いかなー」と感じたのですが、今日は太陽がよく照っていたのでちょっと動いただけでもかなりポカポカになりました。むしろちょっと暑いぐらい



畑には前に張られていた蜘蛛の巣が更にグレードアップしていて、おどろおどろしいものへと変化を遂げておりました。
そんな巣の主はこちら。。
で、でかいそしてなんかしましましてる
ヘタに触るとデンジャーっぽいので、庭師の方が来る日まで、そのままにしておこうってことになりました。



11月3日(土)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(15/17ページ)
最初 8 9 10 11 12 13 14 >15< 16 17 最後