オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年7月を表示

[テレビ]忍たま乱太郎

間違えたのは?の段

> ドクたまたちに、体育授業で卓球を指導しようと考えた魔界之(まかいの)。通販で注文したラケットが届きさっそくあけてみることに・・・。ところが出てきたのは、ラッキョウだった。送り主が間違えたと考えた魔界之は、大木(おおき)先生の所へやって来た。


---------------------------------------


魔界之先生と大木先生という、なんとも不思議な組み合わせ。
何となく滝夜叉丸と三木ヱ門が仲良くなる「そんなはずは…」の段を思い出しました(最後の、譲り合ってケンカしちゃうところなんてまさにそうじゃないですか?)。
あれはなんか、キラキラ効果がききすぎていて、正直気色悪かったですよね。。あの話が好きか嫌いかの評価とはまた別次元で。

しかし、野村先生とケンカする時は、文次郎と食満のケンカと似てる(というか文次郎と食満が似てるんだろ)のに、魔界之先生とのケンカは滝夜叉丸と三木ヱ門のケンカっぽいって。キャラが多い分被っても仕方が無いのかな。

しかし、八方斎の聞き間違いがステキすぎる。どこのマジカル頭脳パワーや(ネタが古いよ!何やってんの!!)。






7月1日(火)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

ああやべえ

____


な ん に も お も い う か ば な い



卒論の下書きみたいなものを書かなければならんのですが(というか提出期限過ぎてるんじゃ……?)、まともに考えがまとまりません。
何を論じたいのか、研究したいのだか、就職以上に何も具体的な案が出てこない。
過去にやりたいなと思ったものを出してみようと思う。

・ことばあとび
・若者言葉
・方言
・NEO方言
・役割語
・ジャーゴン

これぐらいか。
でもコレのどれかを選んだとしてもまだまだ漠然としすぎている。
ことばあそびの何を研究したいのか、若者言葉の何を研究したいのか、方言の何を論じたいのか、NEO方言をどうやって研究するのか、役割語の何を論証したいのか、ジャーゴンといってもどの分野の集団語をしたいのか(やりようによっては若者言葉と同じ)。
うううううううん、頭が考える事を拒否してるよ。だめだこりゃ。
でも逃げるのが一番まずいなんて小学生でも知っている。

とりあえず自分が今いちばん思うのは、モンスターペアレントは元々そんなに多くは無い。何が厄介かというと、その首謀者がねずみ講の如く話を広め、お茶会という名の集会を開き、結束を強めていく事だ。モンスターペアレントなんていう言葉を使わずに、ネオナチと呼べばいいのに。
何となく書いてみた。反省はしていない。






7月1日(火)22:30 | トラックバック(0) | つぶやき | 管理


(13/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >13<