オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年7月を表示

[PRESS]ネットにやさしい携帯電話がほしい

自分に座右の銘をつけるなら、「墓参り常連」かなと思います。ここ一年位、三兄妹の中で自分が一番墓参りへの出席率が高いような気がしたもんで。

うううううあぁああ!!サラリーマンNEOが今日はないので寂しいです。こんなに物足りない日曜日の夜なんて鬱過ぎるだろ……
ただでさえ日曜日の夜って、なんだか憂鬱な気分になるというのに(これは多くの人が抱えるデフォルト設定だと思う)。


さてはて、今日出掛けていてバスの時刻などを調べるのに携帯を使っていたのですが、W61Tのもっさり具合にはほとほと呆れました。KCP+が悪いのか!だから妹の携帯(W56T)もブラックアウト頻発するのか!!ううこんにゃろ。


そんなこんなで今回紹介しますのがWILCOMの夏モデル・WILLCOM 03



> 「WILLCOM 03」はワンタッチで起動するワンセグを搭載。
本体右側面のワンセグキーから簡単に起動でき、通勤や通学中でも、ニュースやスポーツなど、気になる番組を3型ワイド画面で視聴できます。
タテ表示では、字幕を表示し、番組表を確認する こともできます。

> 最新のWindows Mobile® 6.1を搭載し、 WordやExcel®などパソコンのデータも閲覧・編集が可能です。
Windows Media® Player 10 Mobileでは、音楽や動画も楽しめます。背面にmicroSDスロットを搭載していますので、音楽や画像データの保存にも利用できます。

> またブラウザは「Opera Mobile™9.5」と
Internet Explorer® Mobile」の2つを搭載。英和・和英・国語の3つの辞書も標準搭載しており、電子辞書としても活躍します。


OperaとIEの二つがブラウザソフトとして入っているだって!?WordやExcelのドキュメントを閲覧だけではなく編集も出来るんでしょ?なにこれ、ほぼパソコンじゃないか。これでバッテリーもちが良ければ最高ですね。

あと、興味をそそられたのが、イルミネーションキーです。凹凸が無いボタンって使いにくくて苦手なのですが、こういうアトムの世界みたいな、昭和の時代に描かれた未来的要素には憧れを抱いているもので……。




また、スマートフォンといっても、黒やシルバーなどいわゆるお仕事!っていうカラーではなく、ポップだ、というのも特徴の1つですね。個人的にはライムが好きです。
あとはその見た目にあうように、ケータイアレンジ的要素があれば、文句なしと言いたいです。

この夏のケータイはWILLCOM 03でどうでしょう!



7月6日(日)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

明日おさえておきたいテレビ

っていってもNHKばっかですが。

(忍たま)滝夜叉丸のアルバイトの段
> 朝から何も食べていない滝夜叉丸先輩が倒れてしまった。目立ちたがり屋のため、お金を使いすぎてしまったのだ。そのためアルバイトを紹介して欲しい、とたのまれたきり丸。そこでまず、忍術学園から依頼されている薪割りを紹介した。

お金の使い込みって……もしや、何年か前に着ていらしたあの悪趣味派手(と書いてスターと呼ばせてくださいw)衣装ですか?
そうじゃなくても普段から美意識が高そうだから(委員会でボロ雑巾のような状態になるのにもかかわらずサラスト2位だし)、お金はかけてそうだな。
あ、勿論彼の得意技である戦輪にかける費用も(一応努力した上での高飛車キャラだから)。
でもそれなら三木ヱ門の方が大変だよな。


星新一 ショートショート
『意気投合』『話し声』『戸棚の男』の3本。
1話目と3話目がアニメで、2話目が実写。
『戸棚の男』の絵柄がちょっとレトロポップな風合いで可愛らしい!


英語でしゃべらナイト
> プロレス界のヒール(悪役)で、「黒のカリスマ」と呼ばれる蝶野正洋。ドイツ・アメリカへ遠征後、アメリカの道場に滞在し、私生活でもドイツ人のマルティーナさんと結婚したプロレス界きっての国際派。
> ハードなイメージの蝶野だが、実は恥ずかしがりやの愛妻家!?そんな恥ずかしがりやのヒールをプロデュースする妻との、コミュニケーション術とは?
> そして、海外ドラマにはまっている青井アナが、死刑囚役で全米を震え上がらせたロバート・ネッパーにインタビュー。遅咲きの名優の、ヒール哲学とは・・・?
> ヒールの意外な素顔をのぞくしゃべらナイト。迷わず見ろよ、見ればわかるさ!

蝶野さんについてはわたくし、入場BGMが好きだったりします。
ロバート・ネッパーさんはあれですよね、『プリズン・ブレイク』ですよね?自分自身ではプリズン・ブレイクを見てはいないのですが、母親と妹がハマっているので、なんとなく見たことあるなーと。






7月6日(日)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

7月5日放送分の内容まとめUPしました。

パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/39.html


モバイルさん
http://hato-mugi.b.to/real/103









語例京阪式アクセント東京式アクセント
山が●○○○●○
雨が○●○●○○
急いだ●○○○○●○○
離れる●●○○○●●○


○ … 高
● … 低


こんな感じで違うから関東圏の人の関西弁の習得が難しいんじゃなかったかな?

その一言が広告になるなんて、ホント、星新一のショートショート・『宣伝の時代』になりつつありますね。






7月5日(土)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

[中国]これは……ギャグだよな?

痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 テロ対策部隊の必殺ツール「対テロ攻撃車両」登場!…中国


画像見てカルピス噴いたwwww
これは普通に走った方が速いんじゃない?それか武装した自転車とかw
まーでも集団でこういうのが襲ってきたら、かなりのインパクトはあるかも。心理戦に持ち込むつもりなのか。そうですか。

それにしてもこれは、うすた京介短編集『チクサクコール』に収録されているUFOマンで登場する、一輪車に乗った引ったくり犯と、どことなくビジュアルが被るのですが……もしかしてマンガとかアニメとかでこういうのがあって、そこからヒントを得たってわけじゃないですよね。





痛いニュース(ノ∀`):女が許せる「男の趣味」…○「料理」、△「ネット、アニメ、アイドル、車」、×「ギャンブル系」


“これが女全員の意見”と認識されたくない。ヘタクソなギャグマンガだと思って鼻で笑って流していただきたいものですねー。
正直さ、犯罪に走ったり、生活費に手をつけない限りはどんな趣味を持っても構わないと思うんだ。趣味に貴賎はないんだよ。
何を持ってその趣味をタブーとしているのだ。ムリヤリ「お前も●●ファンになりやがれ」とか「おれと付き合うのに●●も知らないなんてオ㍗ル」なんて言ってくる人はそうそう居ないぞ。もしその趣味についてアツく語ってくるなら、黙ってきくなりする能力を持てばいいよ。

以上、喪女の僻みでした^^







7月5日(土)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[PRESS]あぁ、勘違い。

今日も日差しが強かったですねー。午前中は家庭菜園でサンセベリアの植え替えをしておりました。新しい芽が出てきたので、切り分けて別の鉢植えに植え替えたんですよ。
夏場のストレス解消はお昼寝にあり。といいますがコレ本当ですね。午前中にやることやりきって、昼に休憩を取ると、すごくスッキリした気分になります。


さてはて、私がつい最近まで勘違いしていたこと……それは、パンケーキの“パン”を今まで英語でいうBreadのパンだと思い込んでいたことです。
本当はフライパンのPanなんですよね。
それに気付いたきっかけというのがYouTubeにアップロードされていた『Pancakes II: Pancakes for your face』という動画を見てです。

「パンケーキってなんでパンケーキって言うんやろ?別にパンみたいにふわふわしてるわけじゃないしなぁ。
普通のケーキと違う点というと………あ、そうか、フライパンで焼いてるからか!!!!」

自分で納得して一人で今までの勘違いに顔まっ赤っか。
そうなんですよ、いままでパンケーキを作る時って、我が家ではホットプレートを使用していたもので、フライパンで作るものっていう定義が無かったんです。
外来語が氾濫する日本語ならではの勘違いだと思いませんか?思いませんよね……。



その勘違いを知るきっかけとなった動画がこちらです。

PancakesII: Pancakes for your face








7月4日(金)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理


(11/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 10 >11< 12 13 最後