オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2007年7月を表示

半夏生



半夏生〔はんげしょう〕は夏至を3つに分けた最後の3分の1の期間ことを指します。つまり、夏至から数えて11日目の7月2日頃から七夕(7月7日)頃までの5日間が半夏生です。

日本文化いろは事典



それにしても“半夏生”が一発変換できないって…。
パソコンは、こういった日本の古くからある言葉はお嫌いなんでしょうかね


早いものでもう7月です。
色んな授業のレポート課題の期限が迫ってまいりました。
この一ヶ月は妹は部屋に来ないで欲しいです。



7月2日(月)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

ついつい

謎のXデーが決まった時点で、自分は行けないと判明したもので…ついつい忘れてしまいます、謎のXデーに開催されるイベントライブの事。

何やるのかな?
普通のライブでは規制がかかって出来ない曲(愛国行進曲)とか、滅多に聴けない躊躇いシャッフルとか?
本当に何だろなぁ。

思いきり大学のテスト期間中だもんで、私には何ら関係ない話題ですけど(どかーん)。



7月2日(月)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

脳内メーカー

やってみました。
本名(添付画像参照)は…結構当たってるかも。かなり優柔不断だし。
でも、そこまで食欲は無いと思うんだなぁ。


ちなみにH.N.(タナカ)だとこんなかんじ。
うそこメーカー
タナカの脳内イメージ
どんだけ嘘つきなんだよ!!
確かに色々と偽ってるかもしれませんが…w



7月1日(日)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(10/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >10<