オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



鑑賞
~説明~
音楽以外のライブや映画鑑賞記事。

[鑑賞]ドロップ

本日は妹と二人でMOVIX京都へ、ドロップを観てきました。
主演の二人(成宮寛貴&水嶋ヒロ)の格好良さもさることながら、監督がお笑い芸人ということもあって、ちょこちょこ出てくる小ネタが面白かったです。
あと吉本興業の芸人使いすぎやろw若月トオル、ピースの綾部をはじめ、レイザーラモン住谷とかフジモンとかバッドボーイズとか河本とかイシバシハザマとか、あとご本人(品川庄司)も出演されていましたね。
ストーリーとしてはよくある不良の青春ドラマの王道+ジャンプ系の少年漫画(戦った相手が仲間になっていくという所)を突っ走っている印象ではありますが、私としては上記の楽しめる要素が勝っていたので◎です(何様w)。


映画『ドロップ』 公式サイト





画像2枚目はミーナ京都の三百均のお店で見つけたマッサージジェルです。何やら唐辛子エキスと生姜エキス配合で、塗ると体がポカポカ温まるらしいです。因みに、もとの販売価格は……な、なんと1800円!
六分の一ですよ、これは素晴らしい!




3月25日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鑑賞 | 管理

[鑑賞]試写会

試写会に当選しまして、『ジェネラル・ルージュの凱旋』観てきました。
普通の試写会の筈なのになんでこんなにマスコミの人が来てるんかなと思ったら、な、なんと!
主演を務めた竹内結子さんと阿部寛さん、そして監督の中村義洋さんが舞台挨拶で登場されました。
そんでもって司会はMBSの八木早希アナ。
豪華過ぎるよ……><

映画はとても面白く、また医療問題について深く考えさせられる内容でした。
白鳥さん、救急車はタクシーではありませんよ(笑)。

とにかくまあ、ジェネラル・ルージュこと堺雅人さんがスッゴく格好良かったよ。
来月7日から上映されるそうです。
ぜひとも観に行ってくださいまし。



あと、試写会行く前にお笑い芸人のベララベラさんとパプア。さんという方から「無料のライブがあるので良かったら来て下さいね」と声をかけられました。
生憎どちらも存じ上げないのと、試写会の時間とガッチリ被っていたという理由で行けませんでした。すみません。
この無料ライブは3月31日にもあるそうです。
時間は18時45分開場、場所はワッハ上方7階レッスンルームです。こちらも興味のある方は観に行って下さい^^






2月26日(木)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鑑賞 | 管理

[お笑い]京橋プレミア

『年末ジャンボ3億円』、妹と観に行ってきました!
出演者の顔ぶれ的に、お客さんも男性率が高かったですね。
笑い声が何て言うか、いつもより豪快だった気がします(笑)。
内容は、出演者の中で誰が一番宝くじを持つに相応しいか(運があるか)を様々な面から競い合うというものでした。

最初は「3億円の使い道」
その次が事前に回収したアンケートから選び出し、お客さんが書いた質問に出演者が答えるというもの
3つ目は「宝くじに関するクイズ」
最後が、誰と何々するという二つの札を引いて、その指令を遂行する、というチャレンジコーナーでした。


↓因みに、事前アンケートの内容はこんなでした
1.宝くじやお金に関する疑問をお書き下さい
2.芸人に相談したい悩みをお書き下さい
3.芸人に本音で答えて欲しいことをお書き下さい


私たちは開演ギリギリに来たので提出しませんでした。もっと早く来ていたら書いて出してたかもしれません(笑)。

本編の具体的なレポートは気が向いたら書こうと思います。
最終的に、宝くじを持つのに一番相応しい芸人は野性爆弾の2人に決まりました。

とにかくもう、最初から最後まで笑いっぱなしで顎とお腹が疲れました!とても楽しかったです。



12月29日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鑑賞 | 管理

[お笑い]コムズガーデン

地下鉄長堀鶴見緑地線の京橋駅と直通している、飲食店モール・コムズガーデンへ妹と行ってきました。
目的は、ロザンとダイアンの京橋花月PRライブを観るためです!!
1時間15分前ぐらいに会場到着。「雨降ってるし、もしかしたら一番乗りやったりしてな?」と思いながら行ってみると……上には上がいました、既に10人位お客さんが来ていました。2時間前ぐらいから来てたんかなぁ?
一番前の真ん中辺りのベンチには、おばあさん二人連れの方も居ました。そんなに年齢層広いんや、凄いなぁといろんな意味で感心していた私と妹。因みに我々は前から2列目の上手寄りのベンチに着席。正直かーなーり良い席だ。
ちなみにコムズガーデンの特設舞台はどんな感じなのかというと、よく学校の運動会などで使われるようなテントがステージ上に1つ、音響・調光卓(スタッフルーム)として脇に1つ、客席用に二つあって、楽屋となるテントはもっとしっかりした感じで中が見えないものでした。まあ中が見える見えないというより、寒さ対策でというのが大きいのかもしれませんが。実際、むちゃくちゃ寒かったですしw
時間が来るまで待って待って、開演直前ぐらいに周りを見回してみるとテント内はもちろん、その周りも人で一杯になっていました。

本編
やっとのこさ(時間通りでは有りますがw)開演。京花ガールズはEVA漫才の子となにわ突撃隊の子でした。余談ですが、私が見る京花ガールズって、この2人の組み合わせがおおいような気がします。

まずはダイアン。何処から来ましたか、と寒いですねとお客さんをいじり、沸かせる。結構LIVE STANDの帰りでついでに来ましたって人が多かったです。
特に帽子を被ったおじいさん(観客ね)とのやり取りが面白かったですw
「あ、ワシかぁ?」っておじいさん、いいキャラしてますwww
ネタは、西澤さんがモテるためにミュージシャンになりたい、だから今から即興で歌詞を作るというネタでした。
寒さのためにあまり口がまわらないようで、ところどころ「何を言ってるのかわからんわ」ってなってました(特に津田さん)。

時間が来て、お次はロザン。
ロザンも寒いですね、と何処から来られたんですかとダイアン同じ話題で始まる。
菅ちゃんは前の方に座っていた小さい女の子へ特に話しかけていました。「僕の名前知ってる?」と菅ちゃんが質問すると「うじはら」と答える女の子。
「僕クイズ番組そんなに出てませんけどォ!?ガスの修理してる方やで?」と、その子にムキになる(フリをする)菅ちゃん。
子どもの流れから、漫才へ。ネタは子育て(「お父さんが死んだら何処へ行くの?」「ピーマン食べたくない!」)と、テスト問題(3択問題のやつ)でした。
菅ちゃんが黒いボケをかますときに音響機器の性能が良くて、それでやたらとウケていたようなw
ちょっと低くて大き目の声を発した時に、スピーカーに(雨で濡れないように)覆われていたビニールが、パン!とテントを張ったような状態になったんですよ。菅ちゃん自身もそれが気に入っていたようで、わざとそうなるような喋り方をしている場面がちょこちょこありました。

あっという間に時間になって、お開きに。
16時から2回目公演もあったんですけど、また待つのは流石にツライし、買い物もしたいということで、我々姉妹はコムズガーデンをあとにしました。



そしてこのコリラックマは、ダイエー京橋店のらんらんらんど(ゲームコーナー)のUFOキャッチャーでGETしましたw200円で1回、500円で3回出来るやつなんですけど、「大きいし、ムリかなあ……」と思いながらもやってみるもんですね。トコトコ動くやつはピクリともしませんでしたけどwww
自分が持っているリラックマシリーズのぬいぐるみの中では一番大きいです。



11月24日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鑑賞 | 管理

[観賞]ポニョと奇妙な街で見つけたもの

画像は映画館の近くにあった目に付いたもの。
紙飛行機?鳥?前衛的すぎて私には理解できません……。



2枚目はいかつすぎるパチンコ屋さん。何故に風神雷神が構えておられる!?

この映画館の近くには一体どんなパワーが潜んでいるのだろうか……。




ポニョは神話の世界ですね。姿を変えて人間の領域に踏み込むポニョは、まさに浦島太郎伝説みたいやなと思いました(いわゆる“乙姫様”と言われる海の神の娘は、浦島太郎が助けた亀の正体だった、というやつです)。
他にも言いたい部分はありますが、それについてはどこかのサイトさんが書かれているかと思います。

所ジョージの声はスゴすぎだぜ……フジモトぉお!
頭が痛くなるぐらい泣かされました。



9月5日(金)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鑑賞 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後