オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



音楽
~説明~
メリー・12012・DIR以外

フライング・ラルク・アタック!

2000年10月23日 ken・yukihiro
や:ここはユッキーいきつけの「白い恋人」工場
y:ぼくはですねぇ~、大好きなんです。チョコが

ラルク・リコメンズ・シエル by ken
(10代の君たちへ贈る“良きもの”を紹介するコーナー)

k:マッカラン!!(※ウイスキーの銘柄)
や:10代のためになるのか……?
k:レッドワインマンに勧められて…
や:誰よ!wそれ!!
k:お茶のようにサラッとしたのどごしが良いの。『REAL』の中に入っている曲は、マッカランによって作られている
や:いいのか?それで。あとユッキー、飲みたくなった?
y:ううん(即答)イヤ!!



2000年10月24日 yukihiro
y:いろいろしようね、わかいうちは

ラルク・リコメンズ・シエル by yukihiro

y:昨日ねぇ、ぼく『ロミオ&ジュリエット』観た。面白くなかったけど、最後らへんにradioheadが流れててよかった。
(映画を)はじめて観たのは、『ルパン三世』かな。ミモーのやつ。たしか『ヤマト』と同時上映
や:たまにさぁ、メチャクチャなものあるもんね。ジャッキーが何十本立てとか。ジャッキー、殺しまくりよ、人をw
y:wwwハリウッドなんて、絶対主人公死なないんだよ
や:ユッキーは人間性のために映画を観ろ!という訳だな
y:うん、そう
や:良い事だよ



3月12日(月)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

フライング・ラルク・アタック!

2000年10月18日 hyde・ken
k:温泉行ってました、おひさっす
や:待ってた奴もいるだろう。今日は文化祭シーズンというわけでこれだ

ラルク・エスチャー・シエル Vol.2

*(お題)叶姉妹とおすぎとピーコの二大お見合い
  絵:ken 回答者:hyde

h:ドラム缶、いや、ボディコン美女がふたり……なんだこりゃ?
k:わかるよねー。これ
h:あだちさん!?
や:誰だよーーw
k:ああ……?あだちさんだよ!?これ!!?www
や:誰なんだよ!あだちさんって!?
h:あ、わかった!!叶姉妹だ。これはおすぎとピーコ。ああ、お見合いしてるんだ!?
や:正解!!見事だ!(拍手)



2000年10月19日 hyde・ken
どーかひとつ。
ラルク・エスチャー・シエル(昨日の続き)

*(お題)ドラえもんに口説かれて困っているキティちゃん
 絵:hyde 回答者:ken

や:おっとこれはサイテーだ。ドラえもんがモッコリしてるし!!
k:ああ、これはもうキティちゃんでしょ
h:ふふふw
k:んで、しようよ。あ、ホテル行こうよ………ナンパで困ってるキティちゃん
や:ふたりはもうカンペキ!!(絶賛)



3月12日(月)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

フライング・ラルク・アタック!

色んなものが埋まっている机の引き出しの発掘調査をしていたら、すごい懐かしい物が。
L'Arc-en-Cielにドはまりしていた頃、メモ魔な性格が災いして記録された、フライング・ラルク・アタックの書き起こしメモ。
聴きながらメモしてたからミミズのような字やし、色々端折っているので、4割程度の正確さですが、このまま置いておくのもなんなので、ここで更に書き起こししようかと。
おそらくもっと熱心なファンの方が、素敵にまとめたサイトもあるとは思うんですけど。



2000年10月16日 hyde・tetsu
秋ですねー。いろんなことに熱中しよう!

ラルクミーティング『良きAVとは?』

h:10代のときに初めて観た。でも今はあんま観ない。友人が編集マニアなの。んで、編集ビデオ作って。イイトコどりビデオ。始めっからピークなの。ストーリーは有り得ないね!!
t:プロモみたいな物もあるんだよ。アーティスティックなの
や:総制作費1億単位のビデオがあったら、どんなのだと思う?
h:エマニエル夫人(整形後)がまさにそーなんじゃない?
t:僕なら撮りたい。撮る方。



2000年10月17日 hyde・tetsu

ラルク・アンサー・シエル

人並みはずれた特技ってありますか?
h:俺は背筋だな。とても柔らかい(立ったままの姿勢からブリッジが出来るとかなんとか)
t:歯笛!ピープピー(とってもお上手でした)

「ムッキー!」「ン・ポー!」の振り付けってどうするの?
t:あっちゃ~……
や:まさか考えてなかったのでは……
t:(考え中)…………できた!!
「ムッキー!」手のひらと手の甲を叩く
「ン・ポー!」やばくて教えられません!



3月12日(月)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

[音楽]Finchィイイイイ

~JAPAN TOUR 2009~
FINCH
2006年に突然の「無期限活動休止」を発表し、音楽シーンを騒然とさせた彼らが遂に遂に帰ってきた!!
FINCH完全復活、そして遂に初となる来日公演が決定!!

3.5(木)  東京 CLUB QUATTRO
18:00/19:00 ¥6,000(スタンディング/1ドリンク付)
3.6(金)  大阪 Shangri-La
18:00/19:00 ¥5,500(スタンディング/ドリンク代別)

http://smash-jpn.com/band/2009/03_finch/index.php



来日公演のチケット発売日が24日だったことをすっかり忘れていて、今しがたチケットぴあに電話かけておりましたルルル。

チケット、なんとか予約取れましたぁあああヒャッホウ!!
脳内でなぜかさっきからFirefliesがエンドレスループしてます。なんでだ!でも嬉しいぜ!!復活前(というか活休前)のFINCHは行った事ないので比較の仕様が無いですが、どんなライブなのか非常に楽しみです。
しかもシャングリラって比較的新しいライブハウスですよね?
去年かにメリーもそこでライブされたかと思うんですけど。

うん、しかし、フィンチ行く事になったから4月のライブはどれか我慢しなきゃならんかもしれませんな……。
そのときの自分の身分もわからんしで(それが一番の問題だ!)。
メリー(4/12の大阪)、DIR EN GREY(4/4~5の京都、4/13~15の大阪)、12012(4/3の京都、4/4の大阪)、あとヲタイベ(4/5)、そろいも揃って似たような日に被りすぎです(ノ∀`)
嬉しい悲鳴がポッポッポー。
最低限メリーは行きたいよ。DIRはチケット取れるかどうかもわからんし。12012は最悪音源厨のままでも、いいかな……できればそりゃもちろん行きたいですけど。



~OVER THE EDGE 2008 EDITION~



1月25日(日)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

[音楽]あぶくたった

今日、妹と幼稚園の頃によくやった遊びについて喋っていました。
その中でも特に盛り上がったのが「あぶくたった」です。
あれって、今になって思い返すと、とんでもない歌詞ですよね。わらべうたなので、地域によって多少違いがあると思うのですが、私が習った?というか遊びで歌っていた歌詞はこんなかんじです。


あぶくたった(大阪・北河内版)

あぶくたった 煮え立った
煮えたか どうだか 食べてみよう
むしゃ むしゃ むしゃ
まだ 煮えない
あぶくたった 煮え立った
煮えたか どうだか 食べてみよう
むしゃ むしゃ むしゃ
もう 煮えた

牢屋に入れて ガチャガチャガチャ
お家に帰って お風呂に入って 
お布団ひいて 寝ましょ

トントントン なんの音?
風が木戸にぶつかる音(この辺は適当に) 
ああ良かった
トントントン なんの音?
おばけの音 
ぎゃあああああああ(逃走)


それで思ったわけです。「こいつら、何を煮ていたんだ?」と。
煮たものを牢屋に閉じ込めて、家に帰る。
そして寝静まった頃にお化けがやってくる……。
そのお化けって、確実に奴らが“煮ていたもの”ですよね?いきなり無関係なお化けが出てきたら、それなんてヘタクソな推理小説?になってしまうではないですか。
まぁ、妥当に考えればウサギやタヌキの類かと思うのですが(食ってるし)……。
でもそうしたら、わざわざ牢屋に閉じ込める必要なんて無いわけで。しかも、戸を叩く音に怯える辺り(お化けじゃないと分かると「ああよかった」って安心するところね)がもう、なんというかヤバさを感じませんか?
もしかしてにんgゴホンゴホン!!それとも異gゲフンゲフン!!

わらべ歌って怖いですね。深読みゆえの怖さなのかもしれませんが。



11月14日(金)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(5/10ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後